ずぼらいふ。

日々の生活の思考整理。

財布のない生活

7月末に4年くらい愛用していたイルビゾンテのお財布にスープをこぼしてしまいダメにしてしまった。

 

5月にmaigoyaのmainichi walletを注文していたので、9月までコインケースで生活することにした。

ちなみに、私は現金派ですがカードは少ない方なのでキャッシュレスの方向きの財布でもいいかなと思い、mainichi walletを注文した。

 

約1ヶ月お世話になったコインケースはイルビゾンテのL字のコインケース。

職場での持ち歩き用のコインケースとして使用していたものもをメインのお財布として使うことにした。

f:id:fuyu-1b:20211024130043j:imagef:id:fuyu-1b:20211024130102j:image

 

結果を言うと、お財布としては使えなかった。

 

ダメだった点

◽️ファスナーにお札が引っかかる

◽️小銭が出しづらい

 

よかった点

◽️コンパクト

◽️カードは出しやすい

 

3つに分かれていて、お札、小銭、カードは分けることができた。

ただ、お札は引っかかって角が破れてしまったりしたし、小銭は見にくく出しにくい。

 

キャッシュレスでたまにしか使わないよとか、お札も枚数も少ないよって方には大丈夫かもしれないけれど、現金派の人には不向きなお財布だった。

 

9月にmainichi walletを使用して、コンパクトでも財布が必要だと言うことを痛感。

f:id:fuyu-1b:20211024130225j:image

◽️お札が破れたりしない

◽️小銭いれ部分がメッシュになっていて残金がわかりやすい

◽️お札や小銭の出し入れがしやすい

 

ただし、キャッシュレス派向けのコンパクトなお財布なのでカードをたくさん持ち歩きたいという方には向かない。

(カードの枚数はだいたい4,5枚程度)。

カードは4枚を重ねて収納する場所と、1枚だけサッと取り出せる場所があるのですが、カードを重ねて収納する部分は重ねている分探しにくいかなと感じた。

ただ、4枚程度なのでそんなに探すのに苦労するっていうこともない。

 

現金派の私は、コンパクトさを求めていてもコインケースよりお財布がよかったというお話でした。