ずぼらいふ。

日々の生活の思考整理。

最近の購入品

3ヶ月洋服を買わないチャレンジ達成してから、春夏ものを色々購入。

 

f:id:fuyu-1b:20210405225437j:image

 

Tシャツ類はリピート品。

汚れを発見して手放したものを購入した形になるので実質増えていません。

 

増えたものは、

・ステンカラーコート

・スマートアンクルパンツ

・おでかけトート

・レースアップパンプス

の4つです。

 

レースアップパンツを購入したので、高校生のころから履いていた、ドクターマーチン3ホールシューズを手放そうと考えています。

 

他のもを購入して、今のところ手放し候補はありません。

 

増えたモノは、どれも満足のいくものでした。

今まで、ネットで買い物したらなんだかんだ「う〜ん」って感じのものがあったりするものでしたが、今回購入したものはどれも満足のいくものばかりでした。

 

モノを減らしたり、購入を制限することでよく考えて購入するという習慣が身についたような気がします。

 

4月から半年間洋服を買わないチャレンジをしようと思います。

なので、次、洋服を購入できるようになるのは10月からになります。

 

それまでの間に、今年の冬何を着るのか、購入する必要の有無をゆっくりと考えたいと思います。